よくあるご質問

Q 訪問される所員はどんな方ですか?
A
経理チェックと月次決算に精通した所員が訪問させていただきます。
どの所員もお客様の役に立ちたいと心から願う自慢の所員です。お客様の発展のために、おせっかいを焼くことがあります。
Q 会計事務所の変更を検討していますが、タイミングはいつが良いでしょうか?
A
いつでも可能です。
早い時期に月次決算を行うためにも、早いほうが良いと考えています。ですが、必ずしも決算時期に合わせる必要はございません。事業年度の途中からでも始められます。
Q 現在、手書きで帳簿処理をしていますが問題ありませんか?
A
より早期に月次決算を行うためには迅速な経理処理がポイントです。
従って会計ソフトの導入をおすすめしています。会計ソフトを使えば、これまで1ヶ月かかっていた経理処理が3日~7日間で終わらせることが可能です。また、クラウドで私共とデータを共有できるため、リアルタイムでチェックすることが可能です。また、法律上作成の必要がない無駄な帳簿作成を中止し、3日で終わる経理のご指導もいたします。安心してお任せください。
Q 会計ソフトの導入を考えていますが、アドバイスしてくれるのでしょうか?
A
ご安心ください。使いこなしていただけるまで何度でもご教示させていただきます。
Q 経理担当者の業務が忙しく会計ソフトへの入力が遅れがちなのですが…
A
処理がままならず、月次決算に移行できないお客様も珍しくありません。
そのために当事務所では経理をそのままアウトソーシングできるサービスをご用意しています。急に経理が辞めてしまった、というときに利用されるお客様にも好評です。
Q 訪問日以外の質問や相談はできますか?
A
もちろんです。
ご質問やご相談があればすぐご連絡ください。お電話、メールにて迅速にアドバイスを行います。ご来社も歓迎します。

CONTACT

お問い合わせ